Haruyuki Mohri Blog(Delphi)

毛利春幸のブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MacBook air のトラックパッドのclickできなくなってきた場合の処置

MacBook airを常に持ち歩いていて徐々にトラックパッドのclickしても動作しなくなってきました
いろいろ調べてPRAMリセットやSMCリセットソフト的に対応できる事はしたのですが
まったく症状変わらずでした

どこかのサイトでトラックパッドclick深さの微調整が出来るという記事を見たので
マネする事にしました
まず変な星形のネジ(ビス)を外しました
Macshuri0625001


蓋を開けてみると
Macshuri0625002
こんな感じで巨大で薄いバッテリが全面に展開してます

そのバッテリの手前にあるのがトラックパッド調整用のビス?かもです
なんとなくこれかなって思ってます(今も)
Macshuri0625003
緩めすぎたせいか今僕のMacBook airはキー入力のたびにカチカチ音がなってますwww

なんかトラックパッドは以前よりマシになってるのかなっと思います
でも買った時のクオリティ(click感)はもう出てないです(・_・;)w

スポンサーサイト
  1. 2014/06/25(水) 16:22:00|
  2. MacBook air

Profile

Twitter...

最近の記事

ブログ内検索

