Haruyuki Mohri Blog(Delphi)

毛利春幸のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

XE5でTIdTCPServerを簡単に文字列受信させてみる

XE5のindyバージョンは 10.6.0と言うものらしいです
受信側のオブジェクトも少し違うみたいで
受信イベントOnExecuteをクリックすると
IdTCPServer1Execute(AContext: TIdContext);
となりTIdContext見た事無いオブジェクトが返ります

これどうやって文字列受信させればよいのか調べてみました^^
14_04_19_IdTcpForm
上記な感じにしたいと思いました

2014_04_19_02_src

IOHandlerってのでなんとかなるみたいでした
文字列とばすだけならどって事なかったです^^
IndyのソースみたらReadStreamってのも使えるみたいです

テーマ:お得なパソコン情報 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/04/19(土) 13:00:00|
  2. 未分類

.jarファイルをdex形式する

Eclipseなどで簡単なクラスファイルを作ってビルドする場合JARファイルが出来るが
JNIなどからアクセスできるDEX形式にはならないのです。
なので 下記のようなコマンドを使って変換します

Android SDKの中の「\adt-bundle-windows*\sdk\build-tools\android-*」ここらあたりにdx.batってのがあります
これでいいようにしてくれます

04101356
--output=<ファイル名>
ファイル名のところにdex化後のファイル名を入れます

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/04/10(木) 14:02:06|
  2. Android

Profile

Twitter...

最近の記事

ブログ内検索

